プロフィール

プロフィール

1968年生まれ。横浜市在住。短大を出て13年間、外資系の保険会社に勤務。けっこうなハードワークにさらされる内、病気とまではいかない程度の身体の不調が続くようになり、そんな中で、アロマセラピーと出会う。植物の力で人を癒せることを知り、その素晴らしさを伝えたいと、長年働いた会社をきっぱり辞め、アロマセラピストに転身。順調にアロマセラピストとして横浜のランドマークタワーのホテルなどで働いていたが、子育てで休業。すぐカムバックする予定が、赤ちゃんを抱えながらではなかなか難しく、長いトンネルに入る。トンネルにいる間に、やりたいことと主婦業の板挟みで自分自身が迷子になってしまい、自分らしく生きるために自分の深くことを知りたいと思うようになる。今は、自分の人生に大きな変化をもたらした「自分を知る鑑定」を軸に、いろいろ学んだことを提供している。願いは、人生を楽しく生き生きと過ごすためのお手伝いをさせていただくこと!

私の想い

アロマセラピーを学ぶ中で「ホメオスタシス」という言葉と出会いました。ホメオスタシスとは恒常性という意味で、常に正常に戻ろうとする働きのことです。

それはどういうことかというと

人には自分で病気を治す力があるということ。

今では知られていることかもしれませんが、私がアロマと出会った頃は、まだそういう考えは浸透していませんでした。病気は病院で、薬で治すものというのが一般的でした。

その考えが覆されたのがホメオスタシスという言葉。薬は補助的な役割はするけど、実際治すのはあくまでの自分の体ということ。それなら本来の働きができるように整えてあげること、それでいいんだと腑に落ちました。


では健康とはなんでしょうか?

健康とは、病気でないというだけではなく、心と体、そして自分らしさ(魂ともいう)がバランスよく保たれている状態だということです。

この3つはとても密接に関わっていて、心のバランスを崩すと体の病気になったり、自分を否定され続けると心の病気になったり、逆に体をこわして精神を病むパタンもあります。

原因が他にあるのに、不調なところだけを治したり取り除いたとしても、また同じことの繰り返しになるのはこれに起因しています。

バランス=調和が大事なんですね。

なので、いろいろな意味での「調和」を大切にしていきたいと考えています。自分本来の力を発揮できるよう整えていく、そんなメニューを提供していきたいと思っています。自身もアラフィフとなり、いろいろ経験も積んできました。今後もお客様と一緒に年齢を重ねながら自分らしく生きるお手伝いをさせていただきたいと思っています。